まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン内容について > 大人のピアノレッスン③

大人のピアノレッスン③

2013年10月01日

2426160254_4a2cf6ebbb_m[1]

大人の方は、少し指が動くようになったら

早速 好きな曲を練習をするのがよいと思います。

 

クラシックの名曲OK。

懐かしのフォークソングOK。

ジャズバラードよし。弾き語りだって いいですよね!

 

今は、やさしいアレンジの楽譜がたくさん出ていますから安心してください。

でも、原曲よりも簡単だからと あなどってはいけません。

一つ一つの音を大切に、感情をこめて弾くと とても素敵なんです。(^^)

 

ゆっくりゆっくり楽しみながら、だんだんに進んでいきましょう。

そう、決して焦らずに・・・。(^_-)-☆

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ