まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン内容について > 大人のピアノレッスン④

大人のピアノレッスン④

2013年10月18日

N695_bennchiniokaretaringo500-thumb-186xauto-1728[1]歳をとるごとに、からだには変化が訪れます。

 

昨日やれたことが、今日できなくなるんですよ・・

と、テレビで誰かが言ってた。

 

うん。わかる。

昨日とは言わないけど、若い頃は平気だったことが、

しんどくなってきてる。私だって。

 

お年を召した方は、どんなに大変だろう。

うちの母なんて、もうフーフーですよ、毎日。

 

しゃあけど、さんまが言うてますやん。

「生きてるだけでまるもうけ」て。

あれ、ほんまですね。

 

午後のひととき、一人ピアノ弾いて、ああいい曲だなあ・・幸せだなあ・・

生きててよかったなあ・・って感じること。

よくあります。

 

いつからだって始められますよ。

いつからだって、指は動くようになりますよ。

今のこのときを大切に。

音楽を楽しみましょう。(^_-)-☆

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ