まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > ありのままで♪

ありのままで♪

2014年05月21日

10-05-12-906_250x250[1]ディズニー映画「アナと雪の女王」は

今、ピアノレッスンでも大人気。

 

発表会という大きな目標が終わり、

今度は七夕のミニミニコンサートが

みんなのターゲットになっているのですが、

当日に弾きたい曲としてせがまれてるのが

劇中歌「Let it go~ありのままで~」。

 

英語で歌うオリジナルバージョンももちろん素敵ですが、

ダントツ人気は、松たか子の日本語版。

雪の女王エルサになりきって、振り付けつきで

ありのぉ~ままのぉ~すがた~みせるのよぉ~♪

朝から晩まで歌ってるんです、ウチの子…というお母さま方からの声が。

 

アハ…ま、ええやんね。(^_-)-☆

あの松たか子バージョンは、確かにいいよ。

なんでもできそうな気になって、テンション上がる。

どんどん弾きたい曲は弾こう!

 

「先生、当日みんながあの曲弾いたらどうすんの?」とC子ちゃん。

そうだね。その問題があった。こりゃまいったな。

どうするか、これからみんなで考えよう。(^^;)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ