まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > いっぱいのさようなら

いっぱいのさようなら

2014年11月14日

まだ小学校にあがらない生徒さんたちのthCA28N4W9

レッスンの送り迎えの時間は、とてもにぎやか。

 

4,5歳の生徒さんには、下に2,3歳の弟や妹が

いることが多く、教室にいっしょに入って来て

可愛いあいさつをしてくれます。

 

あたこてんてい、コンニチワ~~

 

レッスンの終わりには、

てんてい、たようならぁ~~

 

しーちゃんの妹のえみちゃんは、特にあいさつが大の大のとくい。

 

教室を出るときに、満面の笑顔で さようならぁ。

レッスン室のドアを閉めて、またあしたね~。

玄関のドアを閉めてもまだ、バイバイキ~ン。

 

お母さんが外で自転車に乗せるあいだも、ずっとずっと

さようならぁ…さようならぁ…が聞こえています。

 

えみちゃん、いつも素敵なごあいさつありがとうね。

先生の心のなか、えみちゃんのいっぱいのさようならで

ほっこり暖かくなっているよ。(≧▽≦)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ