まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > ひとりっこどうし

ひとりっこどうし

2014年04月04日

22-56-04-724_250x250[1]いよいよ近づいてきた発表会(4/27)の準備のため、

合同練習が毎日続いています。

 

ふだんの個人レッスンでは なかなか会えない

教室仲間とも、思いっきり一緒に練習できる

貴重な春休み期間なんです。

 

先日、こんなことがありました。

 

ひとしきりフィナーレの練習をし終わって

ほとんどのメンバーが帰ったあと、女子高生のMさんと

5歳のEちゃんが、なにやら 仲よくしている様子。

よく見ると、Eちゃんは「Mさん大好きー」と言って、

しっかり膝にのって抱きついているではありませんか。(^▽^;)

 

「ひとりっこどうしが仲ようなって!

妹ができ、お姉ちゃんができて、お互いによかったなぁ」

と言うと、すかさずMさん、

「先生!ワタシ、弟もできたんですよ!」とすごく嬉しそう。

そう言えば年小のRくんも、こないだMさんのことを追いかけまわしてたなぁ。

 

一緒に練習すればするほど情はうつる。

ほんまのきょうだいみたいになるよね。

 

毎年 こんな光景を目にするたびに、

先生だってめちゃくちゃ嬉しいんだよ。(^^)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ