まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > ラプソディー・イン・ブルー

ラプソディー・イン・ブルー

2014年03月20日

23-12-28-538_250x250[1]

H君は、毎年発表会のソロ曲を自分で選びます。

いつも、どんな曲を演奏したいかが

はっきりしているので、迷いがありません。

 

彼のふだんのレッスンの様子を以前紹介しましたが、

今年のソロ曲は「ラプソディ・イン・ブルー」に

なりました。

 

手が小さいのがちょっぴりハンデ。

でも、彼はめげません。

自分にピッタリくるアレンジはどれか、あれこれ試行錯誤して、

あくまで上級アレンジにこだわりを見せて…。

最終的に、3種類のアレンジ譜のいいとこ取りをし、

うまくくっつけて、やっと先日 方向性が決定したんです。

「やったー!これで最後まで練習できるぞ!」と、本人は大喜び。

満面の笑みを浮かべて帰りました。

 

あの、ちっちゃかったH君がなぁ。

トライアングルを重そうに叩いてた、あのH君がなぁ。(;_:)

 

この感動、これが先生の原動力かな。

 

H君、当日は「ラプソディ~」カッコよく決めようね!(^^)v

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ