まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 合唱伴奏に合格しました!

合唱伴奏に合格しました!

2014年07月16日

今日は、小学2年生のRちゃんのニュースです。(^^)MKJ_haibisukasunohana500-thumb-260xauto-1241[1]

 

Rちゃんの通っている私立小学校では、

毎年秋に、大々的に「音楽発表会」があります。

全学年それぞれに工夫をこらしたプログラムが

組まれ、生徒も保護者の方々も たのしみに

しているイベントのひとつだそう。

 

Rちゃんは、その音楽会の 2年生の合唱曲の

ピアノ伴奏オーディションに、去年に引き続き

今年も みごと合格したのです。

(ヤッター~!!!\(^o^)/)

 

なにせ、このRちゃんのオーディションにかける

情熱たるや、ハンパない。(^^;)

1年生だった去年もそうでしたが、自分の実力を

超えるムズかしい曲にも、おじけることなく果敢に挑戦!

いったん「やる!」と決めたら、ひたすら「やる!」

朝から晩まで、オーディションに向けて練習にはげみました。

そして、結果はちゃんと出たのです。

 

先生は、心の中で舌をまいています。

ほんまにようがんばった。(^_-)-☆

でも、これからが本当の勝負だね。

こまかいところもきちんと演奏できるように努力しよ。

みんなが歌いやすいように、ノリやすいように、

さらに伴奏にみがきをかけていこ!

Rちゃん、心から応援しているよ。(^^)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ