まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 成長を喜んだひなまつり

成長を喜んだひなまつり

2014年03月03日

DSCF0873先日お知らせした、ひなまつりの

グループレッスンを無事に終えました。

 

写真のおひなさまを みんなで作りました。

千代紙を折り、白いシールにお顔を描いて、

二人寄り添うように両面テープで紙皿に

貼りつけて、でき上がり!

(お皿を立てておく ちっちゃいイーゼルは百均で。

これを見つけたときは、思わずヤッター!\(^o^)/)

 

一年生のRちゃん。4歳のSちゃんの折り紙の手伝い、してくれたね。

Sちゃんがトイレに行きたくなったときは、中まで一緒に入ってお世話してた。

5歳のEちゃんだって、3歳のHちゃんのために「うれしいひなまつり」の

歌詞を指さしして、ずっと一緒に歌ってくれました。

(Hちゃんの顔を見ながら、ちゃんと歌ってるか

ちくいちチェックしてたのを、私はしっかり見た)

 

みんな、ふだんの個人レッスンのときには目一杯甘えん坊なのに。(^^;)

小さい子に対して、お姉さんぶりを発揮してくれて…。

 

来月の発表会も、この調子でお姉さん役 お願いね!(^◇^)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ