まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > Cちゃんの楽譜はにぎやか

Cちゃんの楽譜はにぎやか

2015年02月19日

Cちゃんは1年生です。DSCF0954

3人姉妹の真ん中で

とてもしっかり者。

 

この写真は、Cちゃんの楽譜。

書き込みが たくさんしてあるでしょう?

 

曲のちょっとした注意点を、全部書いておくのがCちゃん流なんです。

 

レッスンのとき、「ここは 左手を軽く小さい音で弾いてね」などと言うと

「あ、ちょっと待って」と、 自分のレッスンバッグから可愛いえんぴつを

取り出してきて、すぐさまカキカキ…

 

なんでもかんでも楽譜に書く。そうすると安心なのかな。(^^♪

 

昨日のレッスンで書き込み増えたね。

今週1週間、また書き込み見ながらたくさん練習してきてね!

 

 


Cちゃんの楽譜はにぎやか への2件のコメント

Cちゃんママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ