まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > Rくんは3歳

Rくんは3歳

2014年06月06日

いつもニコニコして教室にやって来るRくん。PP_usagimoyouno500-thumb-260xauto-180[1]

ピアノ大好き。音楽大好き。

 

「あのね、Rくんね、おばあちゃんと いつも

ヒャッキンのおべんきょうしてるの」

 

<百均のお勉強>とは、百円ショップで売っている

間違い探しや、クイズの本のことなのだそう。

いつもおばあちゃんと競い合って問題を解いてるんです、と

お母さんがおしえてくださいました。

 

Rくんの手指はとてもしっかりしています。

ついこのあいだまで「ぐー」で弾いていたのに、

先回のレッスンでは、親指、人さし指、中指の3本を

使ってドレミを弾くことができました。

「やったね、Rくん。上手」と言うと、

顔をくちゃくちゃにして、バンザイ!\(^o^)/

 

レッスンのある日は、朝から「はやく教室に行こうよ~」って

言ってくれてるんだって?

お昼ごはん食べたらまた、「はやく行こうよ~」って

出かけようとするんだって?(*^_^*)

うれしいなぁ。

 

先生も、Rくんと一緒にレッスンするのがとても楽しみだよ。

また、来週もいっぱいピアノ弾こうね。

待ってるよ!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ