まつもと音楽教室 > ブログ > ロック伝説 > リンダ・ロンシュタット

リンダ・ロンシュタット

2014年01月19日

01-39-22-231_250x250[1]このロック・コーナー、このところずっと

女性歌手が続いていますが…

今回は、リンダ・ロンシュタットです。

 

若い頃の彼女は、本当にキュートでした。

ガールスカウトの制服を着たり、ジーンズを

ちょん切って短パンにしたり(今はみんな穿いてるけど

昭和時代には驚きでした)、髪に大きな赤い花を飾って

素足でステージに上がったり。

(そうそう、あのイーグルスは、もともとは彼女のバックバンドだったんですよ!)

 

後年、リンダはえらく太ってしまい、完全にオバサン化して

しまいました。あまりの変化に、ショックを覚えるほどです。( ;∀;)

(関心のある方は、YouTubeで ごらんください)

 

さて、曲です。

イーグルスのオリジナルがとても素敵で有名ですが、

今日はぜひ、リンダ・バージョンを聴いてみてくださいね。(^^♪

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ