まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 夢がかなうノート

夢がかなうノート

2013年12月02日

PPO_akairousokutobara500-thumb-186xauto-1042[1]来年の手帳のお話は、この前いたしました。

その手帳を買いに行ったとき、実はもう一冊、

素敵な本をみつけて購入したんです。

 

タイトルは、

『書くだけで夢が次々かなう~わたしノート練習帳』。

(原さとみ 著 (株)アルマット)

 

内容をかいつまんで記すと、

①言葉を変えると幸せがくる。常によい言葉を意識して発するようにしよう。

②「ありがとう」探しのプロになること。感謝する心が大切。

③小さなものから大きいものまで、思いつく願いはどんどんノートに書くこと。

不思議と かなえられていく。

というものです。(^^)

(書き込みできるノートのページがついているので便利)

 

実は、この本をみつける前から、中山庸子さんの『夢ノート』シリーズを

読んでいました。その通り実践もしてきたので、書いたことがすべてかなう

というのは つねづね実感している次第です。(^^)

 

2014年は、新しい手帳とともに、このノートにも

大事に言葉を選んでひとつひとつ書き込んでいこう!

今からひそかな楽しみなんです。(≧▽≦)

 

 


夢がかなうノート への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ