まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 教え子に再会

教え子に再会

2013年08月04日

PEZ82_manatuhizashitonamiki500-thumb-186xauto-3164[1]バンド練習の帰り道、向こうにいる人影が

大きく手を広げているのが見えました。

 

誰かな・・?っと、ド近眼の目をこらして凝視。

と同時に、「せんせ~い!!」と呼ぶ声。

 

それは、教え子だったユキエちゃんでした。(≧▽≦)

 

ーなつかしい!元気?

ー先生、あのね、昨日 偶然 ハルカちゃんに会うたんですよぉ!

ーえ、ほんま?どこで?

ー○○駅近くのお店で働いてる。

ーギャー。

ーそれで、はよ先生に言わなあかんて、思ってたとこ!

 

ハルカちゃんというのは、同じく教室の同窓生。

家族そろって北海道に引越したので、もう10年近く会ってないのです。

 

ー彼女だけ大阪に戻ってたんや。知らんかった・・・。

 

ユキエちゃんもハルカちゃんも、当時は小学生でした。

ひとのお世話をするのが大好きで、発表会ではスタッフとして

小さい子たちの面倒をよくみてくれてました。

その彼女たちも、もう成人して立派にやってる。

こっちが歳を取るはずです。(^▽^;)

 

ーさっそく会いに行くわ!楽しみやなあ!!

 

かつての教え子ちゃんたちよ。

いくつになっても君たちはほんとにカワイイんやで。

ワタシはいつも応援しているよ。(:_;)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ