まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 朝の一杯!

朝の一杯!

2013年05月30日

DSCF0670かれこれ十数年になるでしょうか。

毎朝にんじんジュースを作っています。

 

うちの機械はジューサーではなくミキサーなので、

コップの底ににんじんの残りカスがどろっと

沈殿します。

だから、サラサラごくごく・・・という感じではなく、

モグモグこほんこほん・・・(のどにカスがひっかかる)

という感じです。

 

最初はりんごも切って入れていましたが、面倒くさくなってからは

もっぱら市販のりんごジュースを使っています。

お酢もちょろっと入れます。

 

癌予防にいいと聞いてから、ますますやめられなくなりました。

 

スーパーでにんじんをまとめ買いしているところを近所のおばちゃんに見つかり、

「やあ、ぎょうさんにんじんばっかり買うてぇ!あんたとこ馬でも飼うとんのか?!」

と笑われたことが…。

 

今日もせっせと朝の一杯、作ります。(^^;)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ