まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 竹馬の友

竹馬の友

2013年06月01日

oko12[1]高校時代の友人とランチしました。

「今日だけ半額だって!行こう」と誘う彼女に

引っ張られて、八尾の あるお好み焼き屋さんに

入ったのはいいけれど…

 

よく聞くと、半額は「一日20人まで」で、

その日はすでに20人に達してしまったとのこと。

(それだったら、おもての「1200円→600円!!!」

って看板は、その時点ではずしておいてよね!!(-_-)

 

ともかく豚玉と焼きそばを注文し、二人で半分こしながら

思い出話に花を咲かせたり、お互いの近況報告をしたり。

 

別に気を遣うわけでなく、ごくごく自然体でいられる間柄。

高校からのつきあいだけど、私にとっては竹馬の友みたいなもの。

 

しみじみ、ありがたい存在だなぁと思いました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ