まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 雪のバレンタイン

雪のバレンタイン

2014年02月15日

3447767238_fa126fe169_m[1]14日は、朝から あたり一面雪景色でしたね。

 

関東では、雪のせいで鉄道が止まったり、

高速道路で車が立ち往生したり。

停電も多かったらしく、大変だったと

ニュースで知りましたが、

大阪の子どもたちは大はしゃぎでした。

 

「校庭で雪合戦したよ!」と、満面に笑みを浮かべて

教室にやって来る生徒たち。

銀世界に触れること自体、大阪ではあまり体験できないことなので、

新鮮な一日だったようです。

 

わざわざチョコレートを届けてくれた子たちも。

きくと、友達の家にも自転車で配達して回ったみたい。(^^)

 

いまどきの小学生は、みんなバレンタインチョコを

手作りするんですってね。

ひとつひとつデザインや包装に凝っていて、

オリジナリティが感じられ、感心!

(こういう世界、自分にはまったくなかったし、

今もない…と思い、舌を巻きました。(^▽^;))

 

雪のバレンタインデー、想い出に残りそうな気がします。(^^)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ