まつもと音楽教室 > ブログ > 音楽映画 > 大画面でビートルズ

大画面でビートルズ

2016年10月09日

先日、ある友人からメールが来ました。

「例のビートルズの映画、もう見た?まだだったら絶対行ってね」

 

自分でも早く行かなきゃ、とは思っていたのですが、日常の雑事や体調不良を理由に、

なかなか実行に移せずにいたのです。

 

でも、彼女の「コレは外せない」のひとことで心は決まり、

はい、すべてのスケジュールを後回しにして行ってきました!

 

結論。

これを見逃していたら、私の人生違っていたかもと思うくらいでした。(^^;)

大画面で見られて、本当に良かったです。

 

映画の中で、<たとえばモーツァルトは、作品すべてが名曲と言えるけれど、

彼らも同じ。音楽性がほかのバンドとは違う。傑出している>というような

表現がありました。

 

その意見に、私はまったく同感です。

 

もはや古典(クラシック)のようになってしまった彼らですが、

その偉大な古典をモーツァルトのごとく、若い世代に伝えていくことの大切さ!

これもまたマストな仕事、と感じた次第です。

 

あ、いえ、こちらがそんなに構えなくても、彼らのすごさが色あせることなんて、

きっとありえないでしょうけどね。(^^)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ