まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン内容について > 大人のピアノレッスン⑤

大人のピアノレッスン⑤

2013年11月05日

PAK89_borudaringhold500-thumb-186xauto-3082[1]新聞を読んでいて、ある記事に目がとまりました。

 

その人は、ある組合の事務長さん。

仕事から帰って夕食をすませたら、1~2時間 電子ピアノを

弾くのが楽しみだそうです。

15年前から弾き始めて、今ではレパートリーが

50曲以上になったとのこと!

 

「もともとクラシック音楽が好きで、プロの演奏を聴くうちに、

こんな風に弾けたら…と思ったのがきっかけ。

独学でバイエルから始め、最初は4小節ずつ練習するなどしました」

だそうです。(^^)

「 いつか、高齢者施設などで演奏を楽しんでもらうボランティアを

したいと思っています」…とも。

 

素晴らしい!

大人のピアノレッスンの、お手本みたいな方です。

とても刺激を受けますね。(^^♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ