まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン内容について > 大人のピアノレッスン⑧

大人のピアノレッスン⑧

2014年06月03日

先回のこのコーナーで、指先を動かすことが15-30-23-830_250x250[1]

いかに脳の活性化によいか、お伝えしました。

 

さらにその上に…

どんどん学習活動を広げて、自分の世界を

充実させていけるのが、大人のピアノレッスンの

よいところです。

 

ひとつの曲に出会ったら、さっそくその作曲家の

CDを購入し、ほかの曲もじっくり聴いてみる方。

 

教室に置いてある音楽家の伝記を片っぱしから熟読して、

年号まで頭に入れてしまった方。

 

苦手なジャンルの音楽も、発表会でほかの人が弾いているのを

見て、自分もあえて演奏してみようと努力する方。

 

みなさん積極的で、頭が下がると同時に、

こちらも ものすごく刺激を受けます。

 

いくつになっても絶えず学び、成長しようという気持ち。

知的好奇心を持ち続け、今までとは違う自分を

開拓していこうとする気持ち。

本当にすばらしい、のひとこと。(^^♪

 

大人のピアノレッスン、イェイ!です。\(^o^)/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ