まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン内容について > 導入期のピアノレッスン⑩

導入期のピアノレッスン⑩

2014年02月02日

先回00-48-54-607_250x250[1]の続きです。

 

「音楽はたのしい!」と思えたら、しめたもの。

どんどん自分で練習ができるようになります。(^^)

 

「暇さえあれば、ピアノの前に座ってるんですよ」と、

苦笑しているお母さんがいらっしゃいました。

 

かといえば、「ちょっとスランプみたいで…」と、

急に 練習がお留守になることも。(^^;)

 

いずれにせよ、子どもの様子に 大人があまり振り回されないことが大切。

「どんなときもある!」のです。(^O^)

 

大人だってそうですものね。

 

長い目で見る。

大らかに見る。

ただし、いつも関心を持っていてやる。

 

そして、必要な時に、必要なサポートをしてやる。

それが大切だと思います。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ