まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > ひなまつりは大騒ぎ

ひなまつりは大騒ぎ

2015年03月02日

ひなまつりグループレッスンがDSCF0972

無事終わりました!

 

幼児のクラスではちょっとした

ハプニングが。

 

例の小麦粉の入った風船人形。アレがとうとう破裂してしまったのです。

会が始まる直前、いくぶん興奮ぎみだったのか、DSCF0970

ひとりの生徒が 手の中で

さんざん もて遊んでいたところ、

突然 粉まみれに。 ( ̄▽ ̄)

しばし そのへんの拭き掃除に大わらわ…。

 

この幼児クラスは、会の盛り上がりも大変なものでした。

『うれしいひなまつり』の合唱では、なんと手拍子に手踊り。DSCF0971

さながら宴会のようで、

酒ならぬ「童謡」に酔いしれたみんな。 (^^;)

4番まで そらで歌えた子が

たくさんいたのには びっくり。

 

くるみわり人形の紙芝居を見て、おひなさまのぬりえをして。

アナと雪の女王の絵合わせで競い合って。

いろいろと盛り上がり、楽しく過ごした一日でした。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ