まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > Yちゃん、やる気満々

Yちゃん、やる気満々

2014年09月01日

Yちゃんは5歳。4931055590_6e4c643dd4_m[1]

ピアノを習いはじめてから

ちょうど一年5か月になりました。

 

家でのピアノ練習にとても熱心なYちゃんですが、

ワークブック(楽典のドリル)にかける情熱も

すごいんです。(^^)

 

教室から出された宿題をきちんとこなすのは当たり前。

それ以上に自分のペースでどんどんやってきて、

一冊60ページあるドリルを、レッスン3回くらいで

全部仕上げてしまうのです。

 

「え?先生。Yちゃんまたドリル終わっちゃったの?」

「お母さんがたいへんや。教材代めっちゃかかるやん」

心配ありがとう。でも、お母さんうれしそうやで。

君らも負けずに がんばりや。(^^♪

 

さて、明日はYちゃんのレッスン日です。

今度は何ページ進んでるかなぁ…(*^^*)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ