まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > ウキウキコンサート、無事に終わりました!

ウキウキコンサート、無事に終わりました!

2018年03月26日

昨日、ウキウキコンサート(教室発表会)を

開催しました。

 

アクシデントに見舞われてハラハラした昨年とはモーツァルト肖像画5

異なり、今年は時間的にはゆとりがありました。

 

ただ 10時のリハーサルに始まり、14時開演から

18時半の終了まで、たいへん長丁場だった

ことは確か。(-_-;)

 

(小さなお子さんや ご高齢の方は

お疲れさまでした!)

 

第一部は、ソロ演奏とファミリー合奏。

第二部は、モーツァルトのオペラ「魔笛」の

音楽と物語に挑戦しました。

 

まとまった合同練習の時間があまりとれない状況で、

いかにみなさんに楽しんでもらえる舞台にするか。

 

それが毎回の課題です。

 

たとえ素人であったとしても、

たとえ子どもであったとしても(!)

パフォーマーとしてのプライドを持って舞台にのぞむ。

 

それが教室の発表会のテーマなんです。

 

自分たちが楽しい…だけではなく、観に来て下さる

お客さまのことを常に考え、そのようにパフォーマンス

できる一人一人に育ってほしい。

 

そう思っています。

 

 

 

さて、今回のコンサートの出来はどうだったのか???

 

 

エヘヘ、このヴォルフガングのウィンク笑顔を

見てくださいまし。

 

 

来年も、素敵なコンサートになるよう、

みんなでがんばります!\(^o^)/

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ