まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > ドキドキ!クリスマス会

ドキドキ!クリスマス会

2016年12月18日

本日、教室のクリスマス会を開催しました。c777_pretotree500-thumb-200xauto-23401

 

朝から夜の8時前まで、全部で5クラス、

生徒さんたちが教室に大集合!

 

くじ引きをして、その順番に演奏する

ミニミニコンサート。

 

恒例のキャベツむきむきゲーム。

(新聞紙で作ったキャベツの皮をひとり一枚ずつむいていき、

最後の芯のところにあるお宝をゲットできた人が勝ち。

ちなみに今年のお宝は「激落ち消しゴム」でした)

 

紙芝居を見たり、百人一首の坊主めくりをしたり、

神経衰弱やババ抜きなど、アナログゲームの数々よ。

(昭和っぽいのがまつもと音楽教室の特徴かな。。)

 

今年はぎっしりとスケジュールをつめてしまったので、ちょっと時間が足りず。

「え?もう終わり?」

「短かすぎる~」

「まだなあんも遊んでない~」

とのブーイングがありました。<(_ _)>

 

みなさん、ごめんなさい。

もうちょっと考えて、来年はゆったりできるようにしますね。

 

今回、参加できなかった生徒さんは残念でしたが、またの機会があります。

発表会も、言うてる間にやってきます。安心してください(笑)

 

保護者の皆さま、今回もご協力をたまわり、本当にありがとうございました!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ