まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > ママのお手製レッスンバッグ

ママのお手製レッスンバッグ

2014年07月03日

6月から<絶対音感ピアノレッスン>をDSCF0880

スタートしたばかりのYちゃん。

まだ3歳だけど、とてもしっかりした

女の子です。

 

この前のレッスン日のこと。

「こんにちは!」と元気に教室に入ってきた

Yちゃんの手には、なんとも可愛いレッスンバッグが。

おもてには、大きなト音記号。そして、ズラリ並んだ鍵盤も。

思わず、「わぁ、素敵」と叫んでしまいました。

 

きくと、なんとお母さまの手作りだとか!

月謝袋がすっぽり入るポケットまでついた力作です。

「夜中の2時までかかりましたぁ」と言って笑うママの

そばで、Yちゃんも「エヘヘ…」と、嬉しそう。(*^^*)

 

よかったね、Yちゃん。

これからこのバッグがYちゃんのお供だよ。

だんだん楽譜や教材が増えていくのがたのしみだね。

 

ずっとずっと、大切に使おうね!\(^o^)/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ