まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 七夕のお願い

七夕のお願い

2017年07月17日

七夕の短冊を、みんなで書いて教室に飾っています。

 

本来なら、七日が過ぎたら

すぐに奉納かお炊き上げする

ところなのでしょうが、DSCF1318

ウチだけは別、

しばらく吊るしてあります。

 

 

さて、その「願いごと」ですが・・・

 

 

一番多かったのが、「ピアノがもっとじょうずになりたい」というものでした。

 

 

書いた子に訊いたら、

「スイミング教室では、じょうずに泳げるようになりたいって書いてん」

 

あ、そっか。

習いごと先で、書くこと変えてんのか(笑)

 

ま、それはともかくとして・・・(^^;)

 

みんなの熱いモチベーションがわかって、

「おお、よっしゃー!ガンバロー」

 

でも、中にはこんな子もいて。

 

<にんじゃになりたいです>

と、短冊にひとこと。

 

これを読んだ、ほかの子のお母さまが、

「この子、可愛いですね~

将来がたのしみ~」

 

ほんとにそうですよね。

とっても楽しみです!

 

一枚一枚に願いのこもった短冊。

七月いっぱいは教室に飾っておいて、

できるだけ、みなさんに読んでもらうことにしましょう。(^^♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ