まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 今年も短冊がいっぱい!

今年も短冊がいっぱい!

2018年07月08日

本日、教室で七夕のミニコンサートをしました。

 

生徒さんたちが、それぞれ一曲ずつ演奏する会です。

DSCF1420

 

今年は、5歳から小学四年生まで

三つのグループに分かれ、

いつにも増して和気あいあいムード。

 

3月のウキウキコンサート以来の

顔合わせなので、ドキドキしながらも

みんなうれしそう!

 

演奏のあとは、自宅であらかじめ書いてきた

たんざくを、一人ずつ笹に吊るしました。

 

「先生、恥ずかしいからワタシの読んだらあかんよ」

「ボクのも見やんといてや!」

 

なんでやねん。

一枚一枚しっかり読ませてもらいます~(^_-)-☆

 

しばらく教室に飾って、もうそろそろいいかな?

という頃合いを見て、近所の神社にきちんと奉納してきますよ。

 

<ピアノが、もっともっと上達しますように!>

 

はい、その願いは必ずかないます。

あなたがピアノを好きでいる限り、大丈夫です。

 

<みんなが幸せでありますように>

 

本当にそうですよね。

でも、残念なことに、大変なできごとは

まだまだこれからもたくさん起こるでしょう。

 

でも、決して希望を失わず、

未来に向かって歩んでいってほしい。

 

お互いに助け合い、支え合える、

そういう力をみんなが持てますように。

 

それが、今の私の願いごと…です。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ