まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 受験生でもがんばる!

受験生でもがんばる!

2013年12月07日

nutcracker-77479_150[1]Kちゃんは、中学三年生。

年が明けたら、すぐ受験が待っています。

 

この一年間は、通常の定期テストのほか、

次から次へと行われる実力テストのための

勉強に大忙しの毎日でした。

でも、ピアノレッスンはお休みせず、ずっとがんばってきたのです。

 

Kちゃんはいつもニコニコ。(^^)

発表会ではダンスの振り付けを担当したり、みんなの面倒をよく見てくれたり、

教室のムードメイカーとして、年下の女の子たちから慕われています。

 

「受験生だけど、やっぱり4月の発表会に出たい…」と、Kちゃん。

2学期の期末テストが終わったので、二人で選曲ミーティングをしました。

いろいろ考えた末、今回はエレクトーンでビートルズを演奏することに決定。

カッコよく「GET BACK」で決めたい!ということになりました。

 

帰り際、いつにも増して晴れ晴れとした表情で、

「さようなら!」と大きな声であいさつしてくれたKちゃん。

受験も発表会も、全力を尽くしてがんばろう。

先生も、全力であなたをサポートするよ。いつも一緒だから!\(^o^)/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ