まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 和気あいあいのクリスマス!

和気あいあいのクリスマス!

2015年12月20日

今年もあとわずか。DSCF1015

今日は、一日かけて子どもたちのための

おたのしみクリスマス会を開きました!

 

メニューは、

①毎年恒例、ミニミニコンサート。

とっておきの1曲をおたがいに披露し合います。

 

②ひでこ先生の紙芝居。

「シュークリームのおきゃくさま」と、「わすれんぼうのサンタさん」。

これは小さいひとたち向け。

でも、お話に感動してぐすんとナミダしてしまったのは大人の私でした。(^^;)

 

③ゲーム大会。

これもまた恒例のキャベツむきむきゲームに、手作りカードの神経衰弱。

坊主めくり。ババ抜き。マチガイさがし。

あまりの熱狂ぶりに、圧倒されっぱなし!

 

④プレゼント交換。

おなじ年齢のひとどうしで、ハイ、ありがとうと、なかよく渡し合いっこ。

みんな嬉しそう。何が入っているのかな?

 

さいごに、先生達からもささやかなプレゼント。

ピアノを弾くときに、指のかたちをまるくするためのタマゴ型のシェイカーです。

ちっちゃなボタンを5個ずつ入れて、猫のテープで閉じました。

おうちで使ってくれると嬉しいなあ…

 

ともかくも、これで今年のレッスンはすべて終了です。

みんな、よくがんばりました!

風邪をひいたりしないよう、一緒に元気で新しい年を迎えましょうね!\(^o^)/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ