まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 次の発表会は「魔笛」に挑戦

次の発表会は「魔笛」に挑戦

2017年12月18日

来年の教室発表会<ウキウキコンサート>は、

二部形式で行うことにしました。

220px-Papageno[1]

 

第一部は、ソロ演奏とファミリーアンサンブル。

 

第二部は、モーツァルトのオペラ「魔笛」の音楽物語に決定。

 

オリジナル版を工夫して、こどもでも理解できるように

やさしくアレンジしました。

(このアレンジが、なんとも難しかった(^^;))

 

新しい年が明けたら、すぐにみんなに合奏譜を配るので、

今のうちに楽譜作りとキャスティング決定をしていきます。

 

大掃除が気にかかる。

 

忘年会に行きたし。

 

あれもこれもいろいろ、

レッスンがお休みのあいだにしたいけど・・・

 

やはり、「魔笛」最優先でがんばります!( ̄▽ ̄)

 

(あ、写真は登場人物のひとり、全身鳥の羽根だらけの「鳥おとこ」です。

誰かにこんな衣裳を着てもらおうかな!(^^))

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ