まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > さて次の目標だ!

さて次の目標だ!

2014年05月10日

発表会が終わり、通常の12-09-27-517_250x250[1]レッスンに戻りました。

 

発表会後 最初のレッスンでは、まずは

会をふり返っての反省会を行います。

 

当日のDVDを一緒に見て、客観的に自分の演奏を

しっかり聴き、見つめ、その上で感じたことを

あらいざらい話し合います。

 

当日味わった緊張感や感動。

こんな風に演奏できればよかったのに という後悔の気持ち。

家族や友人が自分の演奏についてどう言っていたか。

とにかく、なんでもかんでも思い出したことは

全部口に出そうという試み。

(できるだけ出してもらいたいと思ってます…(^^;))

 

そうやって、きちんと言葉にして自分の心を整理した分だけ、

また明るい気持ちで新しい出発ができるからなんです。

 

よかったことも、反省点も、すべて明日につなげましょう!

来年の発表会には、さらに成長した自分に出会えると信じて。(^_-)-☆

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ