まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 音楽のテスト100点!

音楽のテスト100点!

2015年12月03日

中学1年生のMちゃんが、レッスン室に入ってきました。11-43-24-80_250x250[1]

 

ピアノの前に座り、深呼吸して、ひとこと。

「先生、今回の音楽のテスト、100点やった…!」

 

先週、レッスンの時間を使って試験対策をした

ところがバッチリ出たそうです。

「ありがとうございました!」と、ペコリと頭を下げるMちゃん。

 

100点と言う点数は、なかなか取れるものではなく、

今回は、学年でたった一人だったとのこと。

嬉しそうなMちゃんの横顔に、こちらもホッとしたり、誇らしかったり。

本当によかったね!

 

次の瞬間には、難しい課題曲をさらさらと弾く姿を見て、さらにじ~んと来たよ。

 

成長したね、Mちゃん。

ますますがんばってください。

いつもあなたを応援しています。(^^)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ