まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 音楽のテスト97点!

音楽のテスト97点!

2014年07月11日

去年の11月にブログで紹介した13-18-03-23_250x250[1]

中3のHくんから、うれしい報告がありました。

 

つい先ごろ行われた期末試験の「音楽」のテストが

97点だったとのこと!\(^o^)/

 

例によって、試験の前はレッスン時間を

テスト対策にあててきました。

何度も模擬テストをくり返し、書いて、空で暗唱して、答えを確かめて。

地道な努力をコツコツと続けた結果、Hくん自身の「音楽」のテスト史上

最高の点数をとることができたのです。

 

本当に彼はまじめ。

そして、目標に対してまっしぐらです。

その妥協を許さない態度には、こちらも学ばされるものがあります。

 

うれしそうなHくんでしたが、もう心は次に向かっているみたい。

だって、彼の目標はあくまで「100点」なんですから。

あと3点めざして、次の期末はさらに頑張るとのことでした。

(オマケですが、100点取ったら教室のごほうびシール

5枚ゲットできるってのもねらってるらしい。(^^;) )

 

中学のあいだに絶対満点取ろう!

先生は全面的にサポートする。

そして、クラシックの新曲もまた決めてがんばっていこな!(^_-)-☆

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ