まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > Sちゃんが、おけいこ表ゴール達成!

Sちゃんが、おけいこ表ゴール達成!

2017年08月31日

今日で夏休みはおしまい。

 

Sちゃんがレッスンにやって来て、

ちょっとはずかしそうに、一枚の紙を

バッグから取り出しました。

 

「え?Sちゃん、おけいこ表、ゴールまで行ったの?」

 

そのおけいこ表とは、右の写真のものです。DSCF1337

講師仲間の先生が作成して、

生徒さんの励みになるからどうぞ、と

分けてくださったのでした。

 

10分練習できたら、ひとマスごとに色をぬっていき、

最後までぬれた人は<1300分練習したことに

なる!>というものです。

 

夏休みのはじめに、小学生の生徒さんたちに

一枚ずつ配って、31日までに 誰かが

到達してくれるかなと思っていたのですが、

小学2年生のSちゃんが、ただひとりゴールしたとは…!DSCF1338

 

「最後まで行ったことをママに報告したら、

よくがんばったね!って抱っこしてくれた」

 

Sちゃんは、とってもうれしそうでした。

 

このおけいこ表を励みに、

楽しくチャレンジしてくれたSちゃん。

おかげで、レッスン曲はみんなスラスラスイスイと弾けてました。

 

先生も、とってもとってもうれしかったよ!(^^♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ