まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > ヒールはダメ?

ヒールはダメ?

2013年06月03日

DSCF0675実は20代のときから腰痛持ちです。

あ、ちがう…

もっと前だった。(-_-;)

 

思い出しました。

最初の腰痛。それは中3、受験も近い冬のとある日。

 

バスケットボール部を引退して急に運動しなくなり、

毎日こたつで座り続けて勉強したせいか、ある日突然

激痛に襲われ立てなくなった…。

 

それ以来、疲れたり雨が降ったりすると 腰の調子が悪くなります。

あんまりほっといてもよくないだろうと、このあいだ久々に

整形外科を受診したところ

「ヒールの高い靴はやめましょうね」と、リハビリの先生が。

 

≪やっぱりそうなのかあ。ロンドンブーツみたいなのが好きなんだけど≫

 

まずは正しい歩き方。腰に負担のかからない動き。

すべてはそこからだそうです。

 

しばらくは ぺちゃんこサンダルとスニーカーでがんばるとします(-_-)

 

 


ヒールはダメ? への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ