まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 一番いい季節!

一番いい季節!

2013年10月30日

NS525_pinknobara500-thumb-186xauto-1571[1]近所のお豆腐屋さんに行きました。

お店をのぞくと、おじさんが椅子に座って

コックリコックリ・・・

 

ーおじさん、気持ちよさそうやね。

ーああ・・ええあんばいやわ・・

ー今が一番ええ季節やね。

ーほんま。暑ぅないし、寒ぅもない。

ーずっと続いてほしいねぇ。この感じ。

ーこの夏はほんまにキツかったもんなぁ・・

 

おじさんは、雨の日も風の日もお豆腐の配達に行きます。

暑さ、寒さも一番身にこたえる。

なのに、いつもニコニコお豆腐一丁120円。 頭が下がります。

 

今度の休みには、おばちゃんとどっか遊びに行ってよ。

ほんまにいい季節なんやもん。

たまには羽根のばして、いい目してな。(;_:)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ