まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 今日から五月

今日から五月

2014年05月01日

13-18-03-23_250x250[1]夕方、外の植え込みの水やりをしていたら、

曲がり角をまがって、こちらに向かってくる

親子らしき二人連れが見えました。

 

せんせーい!と手を振っているのはRくん。

こんにちは、とお辞儀をしているのは

Rくんのお母さんでした。

 

発表会のあとは、ゴールデンウィーク明けから

レッスン再開のスケジュールなのですが、

今日から始まると思われたとのこと…。

わざわざ来て下さったのにスミマセンと言いつつ、

このあいだの発表会について、そのまま立ち話しました。

 

今回、初出場だったRくん。

お母さんがおっしゃるには、

「昔のピアノの発表会って、独奏を一回だけして終わり、でしたよね?

こちらでは合奏もダンスも歌もたくさんあって、自分が小さい頃に

こんな発表会だったら、すごく楽しかったのになぁって思ったんですよ」と。

うれしいお言葉でした。

 

Rくん自身は、来年はもっと難しい曲を発表会で弾きたいと

意欲満々になっていると聞いて、さらにうれしくなりました。

 

今日から五月。

植え込みの緑が目にしみる。

さあ、また心機一転、新しいスタートをきるぞ。(^O^)/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ