まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 定番ガーデンシクラメン

定番ガーデンシクラメン

2013年11月25日

thCANLJSIM教室のまわりの小さな植え込みに、

やっと今年もガーデンシクラメンを植えました。

 

今年の暑さは半端ではなかったので、

夏のあいだは 水やりだけで精いっぱい。

とても新しい花のことまで考えるゆとりがなかったのでした。

 

ようやく秋になり、さあいい季節が来たゾと思ったのもつかの間、

今度はあっという間に寒くなって。

ボヤボヤしてたら もうクリスマスになってしまう!と、

あわてて花屋さんへ飛んだのです。

 

ガーデンシクラメン、ほんまに好き。

この色。この愛らしさ。元気出るわ。

冬の寒さもなんのその、夏までずっと咲いててくれる。

しかも安い!(一株300円くらい)

(お店の人にきくと、ちゃんとケアしたら何年も花を咲かせるとか。

そこまでは知らんかったなぁ…)

 

とにかく急に植え込みが明るくなりました。\(^o^)/

シクラちゃんよ、メンちゃんよ。今シーズンも、教室に来るみんなを見守っててね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ