まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 手ざわり最高?!

手ざわり最高?!

2015年02月14日

この人形、可愛いでしょう?DSCF0959

 

外側は風船。中身は なんと小麦粉!

風船の中に小麦粉が詰まっている、

というワケです。

 

にぎったら、むにゅむにゅ~。

変形自在の オモシロイかたちになります。

 

Yくんのお母さんが、

「お教室の生徒さんたちに使ってもらってください」と

買ってきてくださったのですが…。

 

ピアノを弾く指の まあるい形を作るのにいいだろうと

いうねらいだったのに、あにはからんや、こどもたちは

思い切りねじまげるわ、平たくするわ、ぺったんぺったんと やりたい放題。 ( ̄▽ ̄)

 

「この子、めっちゃおもしろいやん、先生。

いっぺんに人気者になってしもたなぁ~」って、誰かが言ってた。

 

今日もみんなに 思い切り めちゃくちゃにされてる小麦粉人形なのでした。

 

 


手ざわり最高?! への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ