まつもと音楽教室 > ブログ > 音楽映画 > サウンド・オブ・ミュージック

サウンド・オブ・ミュージック

2014年03月17日

01-35-26-832_250x250[1]4月におこなう教室発表会で、

音楽物語「サウンド・オブ・ミュージック」を

上演することになりました。

(ジュリー・アンドリュース主演の

ミュージカル映画がとても有名ですが、

ストーリーはWikipediaでどうぞ!)

 

この映画は何回観たことでしょうか。

(もちろんロードショウでリアルタイムに観たわけではありませんが)

テレビ番組の上映で、ビデオテープで、そしてDVDでと、

何年たっても観るたびにワクワクが止まらない。

新鮮な感動に満ちあふれている、とってもステキな映画なんです。

 

ところが、今はまったく知らない子どもたちが多いんですよね。(;_:)

 

これは大変ゆゆしきこと。伝えていくのは大人の責任だと思いました。

劇中の楽曲に触れることで、このミュージカルにどんどん

興味を持ってくれますようにと願いをこめて。(^^♪

 

ドレミの歌

エーデルワイス

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ