まつもと音楽教室 > ブログ > セミナー・勉強会 > 生きる力を育てるレッスン

生きる力を育てるレッスン

2013年05月31日

DSCF0673埼玉でピアノ教室をしておられる ますこしょうこ先生

のセミナーに行ってきました。

 

先生の指導方針は、「生きる力を育てるピアノ教育」と

「音楽で幸せにする!なる!」。

 

会場のエルおおさかには、なんと108人のピアノの

先生方が集まり、熱気ムンムン!!

 

しょうこ先生は 終始素敵な笑顔で、ご自身の教室での

レッスンや発表会などの素晴らしい取り組みについて

一生懸命に話してくださいました。

 

セミナーのあとは、みんなで懇親会です。

しょうこ先生のお誕生日を祝って、ケーキのプレゼントの

サプライズ計画をしてくださったのは、主催者の中西美江先生。

 

しょうこ先生も、中西先生も、素晴らしいセミナーを本当にありがとうございました!

お二人を見習って、また明日からがんばっていきますよ!\(^o^)/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ