まつもと音楽教室 > ブログ > Art > 光の王国展Ⅰ

光の王国展Ⅰ

2013年07月16日

vs_006[1]フェルメールの作品は、世界中で30数点しか

確認されていないらしいです。

巡礼のように全作品を見て回る 熱狂的なファンが

けっこういるとのこと。

 

そら、それができたらええわなぁ・・

 

ところが、ところが!

この日本にいながらにして、最新のデジタル技術で

350年前の色調に「リ・クリエイト」されたフェルメールを見ることが

できるという展覧会があったんですよ!

 

37作品すべて 原寸大。 印刷はプリント紙ではなく、キャンバス地。

しかも、所蔵美術館と同じ額装まで施したという凝りよう。

制作年順に並べてあるので 断片的な感じがせず、体系的に見ることができます。

 

残念なのは、大阪での展示はすぐに終わってしまったこと。

しかも 某百貨店の中の小さなギャラリーだったので、知らない人も

多かったのではないかな。

 

どこかでもう一度やってくれないでしょうか。

ちょっとぐらい遠くても、世界中回ること思たらねえ。

「また行きますよ~!\(^o^)/」

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ