まつもと音楽教室 > ブログ > Art > 音楽in絵画⑳

音楽in絵画⑳

2014年02月27日

manet_tuileries00[1]

エドゥワール・マネ(1832-1883)

≪テュイルリー公園の音楽祭≫

ナショナル・ギャラリー、ロンドン

(パリにあるテュイルリー公園で開かれた音楽祭の風景。

細部までていねいに描きこむのではなく、わざとラフに

ザッザッと描いている所が、いかにも印象派のさきがけらしい

感じ。まん中に立っている男性の、すぐ右側に座っている

メガネの人が見えますか?これは作曲家のオッフェンバック

らしいですよ。オペレッタ「天国と地獄」で有名ですね!

マネ本人もいます。左はしの、からだ半分しか見えてない人。

クリックして、画面を大きくして見てくださいね!(^^))


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ