まつもと音楽教室 > ブログ > 想い出のジャズ&ソウル > 追悼・ジョー・サンプル

追悼・ジョー・サンプル

2014年09月29日

クルセイダーズの名ピアニストだった9590524963_937c207ed0_m[1]

ジョー・サンプルが、今月15日に亡くなりました。

 

ミュージシャンの訃報を耳にするたびに、

今度はあの人か…と、寂しい思いにかられる

今日このごろです。

 

ジョー・サンプルの思い出といえば…

 

昔、あるバンドに所属していたころのこと。

仲間だったピアノ担当のEちゃんが

彼の曲を何曲か、カバーしたことがありました。

 

ジョーが演奏している映像を何度も何度も研究していたEちゃん。

ある日ぽつんと、

「ワタシ、こういう人と結婚したい…」と、つぶやきました。

 

Eちゃんは、ちょっととんがった アーティストタイプの男性が好きだったのです。

真摯に芸術に向かい、光を放ちつづける孤高の人 ジョー・サンプルは、

彼女の理想にピッタリの人だったみたい。

 

その後、何年の歳月が経ったことでしょう。

 

Eちゃんは、今はある男性のお嫁さんになって幸せに暮らしています。

え?ジョー・サンプルみたいな人かって?

それがね。(^^)

親しみやすくて、誰とでもすぐに仲良くなるオジサンって

感じの、家庭をとても大切にする人。

 

<孤高の人>とは、ほど遠いなぁ…。

 

思い出して、ひとりウフフ…と笑ってしまいました。

 

 Melodies  Of  Love

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ