まつもと音楽教室 > ブログ > 想い出のジャズ&ソウル > ピーボ・ブライソン

ピーボ・ブライソン

2014年06月22日

Black Music と出会ったのは、23-30-54-967_250x250[1]

17、8歳のころだったと思います。

それまではRock一辺倒だったのですが、

周りの影響で、JazzやFusionを聴き始めたわけです。

いろいろ聴いていくうちに、お気に入りの歌手が

たくさんできました。

ピーボ・ブライソンは、その中のひとり。(^^♪

 

BLUE NOTE の彼のライヴに、女友達と行ったことがありました。

ノリノリの16ビートナンバーの合間に、ロマンティックなバラードが

演奏され、私たちはウットリ…。

すると、間奏のところで ピーボが私たちのテーブルに

まっしぐらに近づいてきたではありませんか!

「な、なに?!」と思った瞬間、彼は、(私ではなく)女友達の手をとり、

その場で静かに二人のダンスが始まってしまい…。( ̄▽ ̄)

 

毎回サービス精神にあふれたピーボのステージ。

いい思い出になったね!と、彼女と笑い合ったのを

昨日のことのように思い出します。

 

いつ聴いてもFantastic!

ピーボの素敵な歌声をどうぞご堪能ください。(^_-)-☆

 

A Whole  New  World

Can You Stop The Rain

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ