まつもと音楽教室 > ブログ > LIFE > 日曜はのど自慢!

日曜はのど自慢!

2013年06月09日

JS745_enkaiyoumc500-thumb-192xauto-2647[1] テレビの のど自慢番組、見てますか?

私は大好きで、たいてい毎週見てるんです。

 

≪病気のおじいちゃんを元気づけたくて来ました≫

≪受験生の息子の応援歌を今日は歌います≫

≪父が親子で出たいと言うので、つき合いでデュエットです≫

出演者はたいてい、こういった家族や友達とのつながりを大切にしたコメントをします。

 

おそろいの衣装でバッチリ決めたり、手作り小物を持って来たり、

振り付けをつけてステージで踊りまくったり。

そして、自分の出番が終わっても 後ろの席で 次の人の応援を全力でしています。

 

90代の元気なおばあちゃん。ミニスカート制服姿の高校生グループ。

ジャージを着た学校の先生。どこかの施設の介護職員さんたち。

フォークギターを抱えた中年男性トリオ。

世代も職業も、見事にみんなごちゃ混ぜ。それでも とてもなじんでて 自然。

 

ちょっとね、世の中には悲惨なことがあり過ぎて、

毎日毎日そんなニュースばっかりで 疲れてしまうんですよ。

 

だから 普通に健全で、仲良しで、幸せそうな人々の姿にほっとしたくて、

やっぱり のど自慢 毎週見てしまうんですよね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。