まつもと音楽教室 > ブログ > LIFE > あえて、あまのじゃく

あえて、あまのじゃく

2013年06月21日

DSCF0598情報があふれています。

 

こうしなさい。ああしなさい。

 

これがいいよ。

いや、やっぱりあっちの方がいいよ。

 

もちろん聞きます。意見には耳を傾けます。

 

でも、「こう」と言われて「はい、そうですね」ばかりでは・・・

 

「こう」と言われたとき、

うん、確かにそういう面もある。

でも、こういう見方もある。

上からも下からも右からも左からも見る。

 

新聞、テレビ、インターネット、ひとの噂。

いったん疑ってみる。

 

そういうことも大切だと思います。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ