まつもと音楽教室 > ブログ > LIFE > 光と影はペアだ

光と影はペアだ

2013年11月03日

thCAEHOBL2ひと頃、「ポジティヴシンキング」という言葉が

流行りましたね。

 

物事を肯定的にとらえ、常に前向きに

進むことを目指していく。

とても素晴らしいことだと思います。

 

私なぞは割とすぐに落ち込むタイプなので、

いつも前向きにがんばっている人を見ると、

「すごいなあ」「偉いなあ」と、心から感心してしまいます。

 

そして、それと同時にこうも思うんです。

 

単純に、いつも明るけりゃそれでいいってもんでもないさ。

ときどき暗くなるから、明るさのありがたみがわかるってもんだし。

ネガティヴがあって、ポジティヴもあって、

ありのままでいいっていう考え方もあるなって。

 

あ、そうだ。そう言えば、栗原類。

あの子、割と好きなんです。(≧▽≦)

(最近あんまり見かけない気もするけど、元気かな?)

 

あの子がネガティヴキャラで出て来たとき、なぜかホッとしてましたねぇ。(^^;)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ