まつもと音楽教室 > ブログ > LIFE > 新年にもらったメッセージ

新年にもらったメッセージ

2014年01月05日

NAT82_samuzoranoshitasazanka500-thumb-260xauto-3991[1]毎年お正月にする、だいじなこと。

それは、一年の目標を立てることです。

 

あれこれ今年の目標について思いめぐらせているうちに、

自分の周りにいる素晴らしい人たちのことを

思い出しました。

 

Aさん、去年がんばってたな。

自分もああなりたい。あの人がやっているんだから、

努力すれば、自分にもできるかも。

Bさんもすごいね。

バリバリいろんなことをこなして、活躍してる。

そういえばCさんだって…

無意識に頭の中に出てくる、たくさんの人たちの影、影、影。

私の目標は、はてさてどうしようかなあ。

 

そんなとき、(タイミングよすぎなのですが、ホント!)

あるエッセイを読んでいて、こんな言葉に行き当たりました。

 

<誰かのようになることを目標にするのではなく、

昨日の自分より成長することを目標にしよう>

 

これや!

今年の目標これ。

大ざっぱなヤツ、これ!

あとは、たのしんで、ゆっくり考えよう。

みんなと一緒に歩んで、みんなのためになれるよう、

いつものように考えよう。

 

新年、非常に心安らかになれたのでした。(#^^#)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ