まつもと音楽教室 > ブログ > お知らせ > 新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

2016年01月05日

皆さま、あけましておめでとうございます。SFC_tubakitoaozora500-thumb-260xauto-1455[1]

 

 

 

ここ近年、新しい年が明けるたびに思うこと。

それは、子どもたちを取り巻く環境が

どんどん難しいものになってきているということです。

(新年早々、おめでたいメッセージでなくてすみません)

 

いえ、それは子どもたちにとって…ばかりではありませんね。

大人たちにとっても、ますます厳しい世の中になってきていることは確か。

 

(それでも我が国の状況は、世界中を見渡してみれば、

まだまだ恵まれていることも事実ですが)

 

そんな中で、この私ができること。

このちっぽけな教室でできること。

それは何だろう、と考えざるを得ません。

 

おこがましいようですが、今年もそれを探求していこうと思っています。

 

皆さまとともに、天国的な一瞬一瞬を作り上げていくことができますように。

 

そういう切実な思いとともに…

 

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!(^O^)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ